下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

苔を採取してみた

はっきりしない天気。頭のスッキリしている午前中にMac用商品版18フォントの情報追加作業を終え、午後は頒布用フォルダに整理したり、Mac用のファイル圧縮作業をしたり。
明日はWin用ファイルの圧縮、両者の解凍テスト、実際にインストールして最後の確認など。その後の準備が順調に進めば、来月初旬にはハッピー総合書体の頒布を始められそうだ。
3時過ぎ、小さなシャベルとビニール袋を手に散歩に出る。雨が降りだしそうな空模様。1時間ほど歩きながら道端の苔三種類を採取。
室内の小さな皿や鉢で苔盆栽のマネゴトでもしようかな、と。


●最近読んだ雑誌以外の本

完全版水木しげる伝(上) (講談社漫画文庫)

完全版水木しげる伝(上) (講談社漫画文庫)

完全版水木しげる伝(中) (講談社漫画文庫)

完全版水木しげる伝(中) (講談社漫画文庫)

完全版水木しげる伝(下) (講談社漫画文庫)

完全版水木しげる伝(下) (講談社漫画文庫)

昨日の本と一緒に購入。妖怪に興味がある訳ではないが、この人の飄々とした生き方が好きだ。睡眠を一番大切にするのは私と同じ。彼のように元気に長生きしたいな。