下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

郵送で済んだが

千住曙町に移り住んで1年ちかく過ぎ、移転に関しての手続きは全て済んだと思っていたのだが、更に手続きが必要な公的システムがあった。
移転当時、役所にいったとき「そちらは自動的に変更されますから必要ないです」と言われたのだが…。
今回の手続きは郵送で済んだので助かったが、役所への提出書類を書くのが大嫌い。文言が判りにくく、いつもイライラする。



風がつよいが、空はきょうもどんより。午後からは雨も降り出した。
この写真は、先日東京に降雪した翌日に撮ったもの。月と富士山、こういうものを眺めて心が落ちつく齢になったのだな。