下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

カメラガが壊れていた

ここ1年ほど不幸なことが続いたので少し気晴らしにとカミサン三姉妹夫婦そろって知多半島の先端へ一泊旅行。
天気が良く、富士山がよく見えた。名古屋駅で昼食後名鉄で河和(こうわ)まで。
泊まるのは師(もろ)崎という海辺の町。




夕食時に皆そろって写真を撮ろうと思ったが4年前に購入したカードサイズのデジカメが動かない。最初はメモリーカードの不調かと思い再フォーマットしたのだがダメ。ズームレンズが動かないしシャッターが切れない。
じつは前日、旅の支度を済ませたショルダーバッグが机の上から床に落ちてしまったのだ。そのバッグの外ポケットにこのカメラが収まっていた。これまで故障したことなんかなかった堅牢なカメラだったのに…。ズームしてもレンズが突き出したりず、便利だったんだけどな…。
最近、カメラを新しくしようと考えていたところなので、購入への踏ん切りがついたと言えるか。