下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

カモメとスカイツリー

1年前の引越し時、店舗にいって選ぶ時間的な余裕がなく、ネットで安易に購入したテーブル。キズ付きやすく塗装が剥げてきた天板に、フローリング床用のコーテイング剤を塗ってみる。
風もなく暖かいので、バルコニーの植物類も軽くメンテナンス。
購入予定のデジカメは3月26日発売のもの。午後、近所を散歩。
●午後5時過ぎ大きな地震。福島沖で震度5。東京は震度3。水槽の水、以前より減らしているのだが、少しこぼれた…。
この高層住宅に住んで約1年。これまで体験した最大震度は昨年9月の4。震度5はコワイだろうな…。



カモメに餌をあげている人がいた。本人は楽しいんだろうけど、海の上ではないから、糞のことなどで迷惑と感じる人もいると思う。