下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

十条のS酒場

夕方から十条のS酒場で宴会。
20代後半の頃からときどき足を運んだ新宿ゴールデン街のバー「さち」。店は10年以上前に無くなってしまったけれど、当時の常連客と店のオーナーが酒を酌み交わす会。
開店前から並ばないと10人の席の確保はできないと言われ、4時頃から店の前に集合。
この集まりで何回か来たことがあるこの店、とにかく安い。とくにアルコール類が。しかし、薄いんだな。何杯飲んでも酔えない。この店で一番アルコール度数が高い飲み物はビールなんじゃないかと思うぐらい…。
串カツ、鯵フライ、ポテトサラダとか、なんでも値段の割にはウマイかな。焼鳥とかモツ焼きとかが無いのがちょっと変わっているかも。



ウチのリクガメ。天気の良い日はバルコニーに数時間放置します。まだ歩き方が本調子ではありません。
活発な時は身体をもっと持ち上げてトコトコと走ります(ホントだよ)。1週間前にiPhoneで撮影。