下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

世間話

きょうは暖かい日になりそうだ。
メガネを外し裸眼で、きのうプリントしたセプテンバーLとMの全文字チェックを始める。
真剣に小さなモノを見る時は裸眼だ。本を読む時もメガネを外すし。
午後は、会計士のIさんと2時間ほど談話。いつも経理の話は殆どしないで、ごく普通の世間話をしている。



ひと月ほど前、異常に暖かい日があった。昨年みつけたトカゲロードを歩くと、春がきたと勘違いしたのか1匹の小さなカナヘビが日光浴していた。
寝ぼけているのか、近寄っても逃げずにあっさり私に捕獲されてしまった。今年産まれたのかと思うほど幼い。すぐに解放したけれど、あんなに動きが鈍いと鳥などに捕食されてしまうかもしれないな…。