下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ちょっと長い散歩

とても良い天気。水槽のメンテナンス。廊下にもう1点写真を飾ろうと思い、移転時にしまい込んでしまったフレームを物置から引っぱり出したが、そのまま使える状態ではなかったため北千住の東急ハンズで透明アクリル板とかマットボードなどを調達。写真は先日の東京港臨海大橋。
午後、高齢の両親がいる故郷へ戻る計画を練っているYさんとちょっと長い散歩に。東京での思い出になってくれればと。



墨田区曳舟駅で待ち合わせ、千葉県市川市の京成線国府台駅へ。明るい陽射しを浴びながら江戸川土手を歩く。



のんびり30分ほど歩いて里見公園。私は小学生の頃から20回ほど来てるか。



公園の裏口から江戸川土手に戻り「矢切りの渡し」までてくてくと歩く。



手漕ぎの和船に乗って葛飾区柴又へ。帝釈天に参拝し、川千家で鯉と鰻を肴に軽くビール。その後、立石に移動。もつ焼中心の居酒屋で夜遅くまで。(古墳石棺と柴又駅以外はデジカメ)