下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

大人のメッセージ

04月05日から始めたセプテンバーLとMの修正。なんとか今月中に非漢字部分は終わりそう。来月から漢字の修正に作業に入れそうだ。
チケットを貰ったので浅草の演芸場へいった。しかし満席で立ち見状態だったので帰ってきた。チケットの配布し過ぎだな。


●最近読んだ雑誌以外の本

生き方の流儀 28人の達人たちに訊く (講談社文庫)

生き方の流儀 28人の達人たちに訊く (講談社文庫)

「マイペースで自分だけの世界をきっちり持っていて、仕事とかの能力をちゃんと身につけていれば、どんな時代になっても同じ」
「暗記中心の受験勉強をやればどうなるか。考えようとしない人間が誕生する」
28人の達人たちが放つメッセージの数々。何も考えず何も行動していない人には、キツイ言葉に聞こえるだろう。