下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ボタンインコの散歩

天気予報通りに朝から雨。
録画しておいたテレビ番組とかを観て、のんびり休む。
あ、そろそろ次号メルマガのこと考えなくちゃいけないか。



リクガメを散歩に連れ出した日、自転車に乗った外国人のご夫人と出会った。荷台にくくり付けられた鳥かごの中に、このボタンインコがいた。インコを鳥かごごと自転車に乗せて散歩しているらしい。
このインコは、迷っていたのを見つけて警察に届け、飼い主が現れなかったので引き取ることにしたそうだ。
インコの寝床とか、100円ショップで買った品をうまく利用して作られていた。日本語が上手な相手だったから、こういう話がいろいろ聞けたんだけど…ね。