下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

OSを最新のSnow Leopardに

朝、頭スッキリで目も疲れていない状態で手長エビ釣りの仕掛けをメンテナンス(きのう複雑に絡ませてしまった道糸をほどいた…)。
起動ディスクを丸ごとバックアップしたあと、iMacのOSを最新のSnow Leopardってやつに変える。こうしないと、iPadもiPhone4も使えないのだ。
面倒なので上書きインストールという一番ラクな方法にした。愛用のApple純正ではないメールソフトやWEBブラウザは、いまのところ特に問題ナシ。ま、2〜3週間使ってみないと安心はできないけど。



午後3時過ぎ、釣り場を探しながら1時間ほど散歩。汗みどろになった。
これはひと月ほど前に撮ったヒメアカホシテントウかな。