下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

きのうはよく動いた

きのうの午後はよく動いた(笑)。
亀戸で届け物の発注。東陽町で仕事を発注。その後は銀座で「Webフォントの未来」という講演を聴き、終了後は会場にいたYさんと有楽町ガード下の居酒屋…。帰宅したのは零時近くだった。
ふだんあまり外出しない生活をしているから、一度にこれくらい動くとかなり疲れる、虚弱体質な自分。
フォントのデザインから販売までを自主的にやっていると、フォント制作以外の仕事というものが結構ある。
きょうも朝からそういう仕事に追われ、午後になってからやっとメルマガの発行準備作業にかかれた。
というわけで今月のメルマガは6時頃から順次発送。
夕食後、自分宛にも届いたメルマガ内に体裁が崩れた箇所を見つけた。こちらに保存されている元原稿では崩れていない。メルマガ発行システム内に文章を貼りつけたとき崩れたようだ…。次回は気をつけて確認しないとイケナイな。



最近は暑いので真昼間に日光浴しているカナヘビは少ない。彼らに会うつもりなら午前中がいいかもしれない。