下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

鳥もハァハァと

あ〜退屈。毎日ほとんど外へ出ずに一日中部屋の中で過ごしている。
熱帯魚水槽の金魚は1尾もいなくなった。1月に入手した若い金魚2尾も、老いた金魚が死んだ後、10日以内に相次いで昇天した。
グッピーは相変わらず子を産み続け、親グッピーは毎週のように死んでいく。この水槽の中では常に生と死が繰り返されている。



あまりに暑いと、鳥も口を開けてハァハァと呼吸している(スズメとか見るとよく判る)。
このムクドリの写真は、コンパクトデジカメを買ったばかりの春頃にテストで撮ったものなので、口を開けてはいない。(デジカメ)