下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

書体デザイナーの夢

きのうタイプラボのWebサイトが、Webフォント技術によりルイカ書体で表示されるようになった。
数年前から話題になっていたWebフォント。日本語フォントは文字数が多いから現実的でない…と言われていたが、デコもじが解決してくれた。
自分のWebサイトの文章を自分がデザインした書体で見てもらえる…って、書体デザイナーの夢なんじゃないかな。
と言いながら、この日記のルイカ書体での表示はまだ成功していないけど…。このブログシステム(はてな)を利用している限り無理なのかもしれない。



1週間ほど前、ひさしぶりに姿を見せた富士山。(デジカメ)