下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

たくさん落ちていた

事務所でトイレに入ったとき気づく。あ、ベルトするの忘れてる。私の身体には「腹脂肪圧迫式ズボン押さえ機能」が内蔵されているから、ベルトが無くてもズボンは落ちないのだ。きょうから総合書体Dの仕事を再開。
とつぜんの来客あり。近所だが初対面の方。レタリング関連のお仕事ありませんかね…という相談。仕事というのはとても厳しいものです。あこがれ程度の気持ちでは無理です。30年技術を積み重ねた人でも生活に困っていたりする時代です。趣味として楽しまれるのがいいと思いますよ。私が文字関連のデザインをして生きているのは奇跡みたいなもんです…。
正月用に作った酢鮭を今晩食べ終わった。烏賊の塩辛は、もう一日分あるな…。


毎朝通り抜ける公園の一角に、赤い花がたくさん落ちていた。