下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ダブル血統

きのう撮影した、家人の実家の犬の写真20枚ほどを、操作ミスで失う。別のフォルダへ移して取捨選択しようとした矢先のできごと。移動してしまっただけで、どこかにあるんじゃないかとスマートフォンの中を色々調べるが、なにも見つからず…しばし落ち込む。
これは残っていた4枚のうちの1枚。外犬として飼育しているので家の中には入れないオキテがある。でも、誰かがおやつでもくれないかと、家の中の様子を模様ガラス越しに窺いながら、窓の外でずっと待っているのだ。ハスキーとスピッツのダブル血統犬。首輪ではなく胴輪を付けている。


●最近読んだ雑誌以外の本

インド人はなぜゼロを見つけられたか (小学館文庫)

インド人はなぜゼロを見つけられたか (小学館文庫)

使い古された書名だよね〜。経済の世界では「中国のつぎはインドだ」ということらしいので買ってみた。文章は面白くない。経済報告書という感じ。でも、これまで自分が持っていたインドのイメージが、かなり古いものだということも良く判った。