下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

トラブルにならないように

カウント数の報告メールは届かなかった…。ちょっと設定を変えてみる。結果は明日判る。零時すぎ、その日初めてのアクセスがあったときに、前日のカウント数を記したメールが発信される仕組みなので、1日に1度しか確かめられないのだ。
もう26年使っている朝食時に座る椅子。座面の布地が痛んできたので張り替える。張り替えは2度目だが、今回は1脚だけ。10年ほど前に購入した椅子の張り替えキットというのが今回も役立った。ちょっと大型のステープラーと張り替えの手順を説明した紙が入っているだけの簡易なものだけどね。まだ5〜6回分は針があるから、これは一生使えるかも知れない。


車のリアウインドに映る景色。よく見るとカメラを構える自分の姿も黒く映っている。面白がってこんな写真撮っていて、もし車の中に人がいたら怒るだろうな。車の中を撮影しているとしか見えないもの。トラブルにならないように気をつけなくては…。