下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

時間つぶしに入った店

ちょっと二日酔いかも。えれがんとの掲示板に使用例2点アップ。


1時間以上遅れると寸前に連絡が入った昨日の待ち合わせ。さてどこで時間をつぶそうか。1時間ほど前から現地には着いていて、写真などを撮り歩いていたから身体は冷えきっている。どこかの居酒屋に入るしかない。となりの客と話し込んで長くなるのもいやだから、空いている店の方が都合がいい。そして店内にテレビがある店。
焼酎のお湯割りと牛すじ肉の煮込み。空きっ腹にアルコールがまわりかなり酔うが、まだ30分しか過ぎていない。焼酎のジンジャーエール割り(焼酎を半分にしてもらう)、ナス焼き。これでなんとか1時間つぶせた。
メニューを観察すると、23日に店内写真を載せた店よりも高いようだ。浅草は観光地だからかな。このあとの日本蕎麦屋での会食時、私はすでにヘロヘロに酔っていた。