下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

石の上にも3ねん

すこし迷っていたが、いまは総合書体Dに集中することに決めた。01ウエイトの非漢字部分を修正したり足りない文字の追加作業に入ることにする。心の中を切り換えるため、ちょっと雑用。きぃきぃと時々いやな音を発する椅子の修繕。送られてきたまま溜まっている販促物の整理。昨年とどいた分の年賀状の廃棄など。
午後からは本格的に01ウエイトのカタカナひらがなのチェックを始める。小さな文字サイズのテストプリントを見つめ続けていたら、気持悪くなってしまった(ふー)。適当に休憩をいれないと身体を壊してしまいそうだ。
夜は浅草で会食の予定。人と会うときは一対一のことが多い。人数が増えると、話す内容も変えなくてはいけなくなるし、4人以上になったらもう馬鹿話しをするしかなくなる…と思っている。


事務所ちかくの美容院の店先。