下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

白い自転車

WEBサイトを見るときに表示される文字の大きさは、作る側で設定したものが基本になる。自分の環境でページを見て、文字が「小さい」とか「大きすぎる」と感じたなら、自分が見やすい大きさに変えればいい。
わざわざ、メニューバーから…表示…文字のサイズ…と項目を追わなくても、キーをふたつ押したりマウスのホイールを使うことで簡単に調節できる。知らない人が多すぎる。たぶん、どんなWEBブラウザでも同じように簡単に調節できるはずだ。一度覚えればラクになるとおもうのだけどなぁ。
昨夜メールマガジン2月号を発行。水槽の掃除を少し。


●きのう読んだ雑誌以外の本

逃亡日記

逃亡日記

失踪日記」で日本の三大漫画賞すべてを受賞。生い立ち・アシスタント時代・漫画家デビュー・失踪・アル中体験…、著者がすべてを語りつくした日記三部作の完結編か。面白すぎるぞ。


よく見かける、路面に描かれた文字とイラスト。両国の江戸東京博物館前で。