下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

オリに囲われている

保険の更新手続きのために群馬から上京してくれたIさん(昔いっしょに仕事していた)と近所の自然食レストランで昼食。手続き終了後も事務所でしばらく歓談。こんどは仕事ぬきで、ゆっくり食事しましょう。
データミスを直して、もう一度D-01の日本語フォント化。等幅バージョンも作った。さっそく事務所と住まいのパソコンにインストール。表示サイズをちょっと大きくして、メールソフトとWEBブラウザのメイン書体として、しばらく使って様子を見ることにする。


近所の公園。子供が遊ぶための砂場がカラフルなオリで囲われている。ペットの犬や猫をここへ連れてきて糞尿をさせる飼育者がいるのか。野良猫や野良犬が糞をしないような対策なのか。砂の衛生状態を保つための処置だと思うが、なんとも奇妙な雰囲気だ。子供たちは、オリの中で遊んで楽しいのだろうか。