下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ストライプ

午前午後と横になって読書。身体を横たえて全ての能力を本に集中しないと、内容が頭に入ってこないのだよ…。


●きょう読んだ雑誌以外の本

スタイルシート スタイルブック

スタイルシート スタイルブック

ネットで注文した本。02/26に載せた本の前作で3年前に発行されたもの。このぐらい時を遡らないと私が理解できる簡単な内容にならない(この本でもまだムズカシかったが)。これで3冊ほどスタイルシート関連の本を読んだわけだが、CSSでのサイト構築って理想ではあるけれど、新旧ブラウザの表示格差をなくすのが面倒だったりして、全面的に取り組む気にはなれない。まずは、自分が気になっている基本のキの部分だけやってみるか…という感じ。見た目の変更はナシで。



両国駅ホームで。いまは使われていない下へ降りる階段。それを塞いでいる柵。