下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

つめた〜い

いくら本を読んでもどうにもならない。え〜い、とサイトのCSS化に取り組み始めた。でも本当に基礎の部分だけ。これまでいい加減に増築してきた部分が少しスッキリする程度。自分でなんとかできる範囲で自己流の作業(いつもそうだ)。たぶん見た目は変わらない(変えない)。午前午後と集中して、これまでの古いタグを検索・置換し、大雑把な作業は終わった。あとはゆっくりと1ページずつ確認しながらの修正かな。公開データを入れ替えるのは、数か月後だろう。
以前と較べて本当に頭が固くなったと思う。乾ききってしまった土のように固い。土なら水を吸い込むのだが、私の頭は石なのか…何も吸い込まないよ。気持ちの問題なのかも知れない。気力の衰えか。



この飲料自販機に映り込む景色が、美しい夕焼けとか富士山だったらイイのだけれど。鉄道の架線ではね。