下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

頭上に注意

昨夜の食事会で、うちのカメが入院治療していることを話題にしたら盛り上がった。笑われたりあきれられたり…。でも7年も飼っていると、カメだって家族みたいなものだからコチラは真剣です。
D-09非漢字、ロシア文字ギリシャ文字の制作に入った。朝は嵐のような雨だったので電車出勤。昼には晴れて5月の陽気。花粉症で目や鼻が鬱陶しく仕事の士気が下がる。なにか旨いものでも喰って早めに寝ることにしよう。



JR総武快速線、JR総武緩行線JR貨物越中島線と3つの路線の下を抜ける亀戸駅近くのトンネル。作られた時期がそれぞれ違うようで、構造も3つに分かれている。飛び跳ねたりしなければ私は問題なく通れるが、身長180の人は危険だ。この中で自転車を立ち漕ぎして死んだ人も多いという(ウソ)。