下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

お疲れ様コース

風が暖かくおだやかな天気だ。午後、サイト内データの入れ替えを済ます。あぁ疲れた。これまで掲載していた広告を削除した。あとは大して変わらず。
その後、WEB制作ソフトが起動しなくなった。原因判らず。一応やることは終わらせたから、こちらは時間をかけて解決すればいいか。



ひさしぶりに一人の夕食。書店で本を買ってから、最近見つけた亀戸駅近くの中華料理店へ。お疲れ様コースという、本日の私にぴったりのメニューを頼む。アルコール類1杯と料理2皿で980円というもの。チューハイと中華風チャーシューと茹で海老の紹興酒漬けを選ぶ。右上の皿は、お通しのジャガイモ・ピーマン・ニンジンの酢油がけ。普通の料理と同じようなたっぷりの量だった。広角レンズのせいでお皿の大きさがまちまちだが、すべて同じ大きさの皿です。
中国酒の風味が効いた海老(6尾)の紹興酒漬けが、初めて体験する味で旨かった。もっと他の料理も食べたくなり、もう一度お疲れ様コースを注文しようとしたら「そのコースは、お一人様一回だけのサービスなんです」と言われる。残念!
食べかけの料理を撮影して細々と説明するなんて、ちょっと下品かもしれないけど、たまのことだから許せ。続きは明日。