下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

デカくて重い

午前、注文したプリンタが事務所に到着。さっそく梱包を解いて設置や設定を始める。コピーやファクス機能は問題なし。パソコンと繋げるスキャナーとプリント機能は時間をかけてゆっくり進める。
いま使っているプリンタとスキャナーを生かしたまま、新しい複合機のプリンタとスキャナーも使える状態になった。
明日からプリンタのテスト。いままでのプリンタと同じことがきちんとできるか慎重に調べなくては。
リクガメのウンチ発見。以前健康だったときと同じ状態のもの。手でつまめる固さ。もうチヂミ君は大丈夫だな。
住まいのエアコン交換、本日正式発注。日程も決まった。メルマガは今夜発行。


●最近買った雑誌以外の本

基本 日本語活字見本集成 OpenType版
最近よその書体のこと、あまり知らないから買ってみた。う〜ん、デカくて重い。ベッドの中で見るのは大変。まだ発売されてない(ということは入手できない)書体まで載せるなよ…と、この手の発行物を見ていつも思う。