下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

旨くて安くて栄養満点

久しぶりにアクセスカウンタが壊れた。幸いに知人が昨日のカウンタ数を伝えてくれたのでカンタンに復帰できた(感謝)。
大きな魚に食べられてしまう危険は多少あるけれど、小さい水槽に分けておいたグッピーの稚魚(だいぶ大きくなった)を本水槽に戻す。本水槽で生まれてそのまま同じ水槽内で危険を乗り越えて成魚になるグッピーもいるんだから…。試練というか自然の淘汰というか…、ちょっと厳しいけどガンバレ。


●最近読んだ雑誌以外の本

定食ニッポン

定食ニッポン

1食700円を目安に定食を食べ歩いたエッセイ。この著者の本は4冊目かな。読みやすい文章がとてもいい。こんな風に文章をかけるようになりたいものだ。わたしは定食ってあまり食べるチャンスがないけれど…。