下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ひさしぶりのアップグレード

仕事にパソコンを使いだした頃から愛用している某アプリケーションソフト。最近のOSでは動かないのだが、事務所のパソコンで使う分には不自由ないので、ずっと古いバージョンのままだった。このソフトをいまアップグレードしないと、次のバージョンは新規に購入しないといけなくなるようだ。
最後のチャンスということでメーカーから案内が届いた。しかし、メーカーから届いた申し込み用紙に記されているメールアドレスがかなり古いものになっている。数年前にきちんと変更手続きをして、変更完了のメールも届いているのだが、まったく反映されていない。そのせいで、メーカーのサイト上の自分のユーザー情報にログインできない。だめじゃんア○ビ。しかたなく電話で報告して情報更新してもらう。更新には二日ほどかかると言われたが、ホントに大丈夫なんだろうか。