下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

もうすぐ咲きます

タンポポのタネなんぞ集めながら事務所へ。リクガメの餌にタンポポは最適らしいのだ。ベランダのプランターで育てようかと思って。
朝一番で間違いファクスが届く。送信元に誤着を電話で知らせてあげたのだが、なにか迷惑そうな態度だった。感じワル。以前は送信のみで着信しないようにしておいたのだが、新しいプリンタでは着信できるように戻してある。仕事関連先には伝えてないから、基本的にこのプリンタにはどこからもファクスは送られてこないが。
きょうは、片言の日本語を話す外国の人からフォント複製使用の件で問い合わせ1件。あ〜面倒くさい。無料でお試し用フォントを頒布しているから、複製ライセンス料も安いと思ってるのだろうか。



あちこちでアジサイが咲いている。しかし、思うような写真はなかなか撮れない。とりあえず蕾で勘弁してください。