下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

明日はハゼ釣り

先日せっかく貰ってきたのに溶けてしまった水草。残った根の部分から小さな芽が出てきた。その部分だけ抜き出して植え替える。
出窓に置いてある多肉植物の鉢を少し整理。植物の世話は勝手がわからず難しい。
次号メルマガの準備を少しずつ。面倒なことも毎日ちょっとずつ進めると、なんとかなってしまう。
明日ハゼ釣りするつもり。仕掛けなどを確かめ、不足分とエサを購入。多少の雨でも決行だ〜。


●最近読んだ雑誌以外の本

毎日かあさん4 出戻り編

毎日かあさん4 出戻り編

このシリーズ4冊目。ガンに罹り、西原家に戻ってきたカモちゃん。最後を看取ったサイバラと子供達。ホントに、人はあっけなく死んでしまうのだな。カモちゃん、幸せな人生だったかい。