下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

落ちてきたもの

きのうカエルに与えたダンゴムシ。長い間見つめ続けた後にパクっと口に入れた。やった〜!と思った瞬間、ペッと吐き出した。0.2秒くらいの出来事。口の中でダンゴムシが丸まったので驚いたのかな…。それきり見向きもしない。
もっと小さなダンゴムシなら食べられたかも知れないけど、そう都合良く見つからないのだよ。ワラジムシの方が食べやすそうだけど。
午後、買いたい機器があるので秋葉原の某大型量販店へ。ところが目当ての物は無かった。店員に質問したら奥へ引っ込んだきり出てこなくなった。待ちきれずに帰る。住まいに戻ってネットで注文。量販店って意外に役に立たない。



先日拾ったカラスの羽。電柱の上でカラス同士で争っていて下に落ちてきたもの。案外大きい。