下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

身体の具合

ひと月ほど前に花粉症の症状は治まった。秋までは大丈夫だろう。腰は小康状態。五十肩がひどい。前ボタンのシャツを脱ぐ時にも痛む始末。漢方薬でも飲もうかと思い調べたら、腎臓病の人はダメと記されていた。尿路結石って腎臓関連だよな。ちょっと躊躇している。今夜、その結石が少し痛み出した。夏場は尿の量が減るから、それが影響してるのかな。いつもより早めに横になる。


●最近読んだ雑誌以外の本
[rakuten:book:12088514:detail]
[rakuten:book:12088515:detail]
男性漫画雑誌に連載されていたもの。主人公デビィは、自分が見てきた男の酷い部分を寄せ集めて醸造させて作ったキャラ(著者あとがきより)…らしい。最低の男が描かれているが、登場してくる女も同じくらい酷いと思う。フィクションなんだけど、こういう男女は絶対いる。それもかなりの数。そう思うよ。