下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

輝いていた花

昨夜痛み出した結石。寝られずに痛み止めを飲んだ。まえに歯医者で貰ったやつ。20分もすると効いてきて寝られた。
今朝、もう薬は効いていないはずだが、痛みは無い。症状は治まったということ。
ここ亀戸へ移転してきたときお祝いにもらったベンジャミンの鉢植え。実のような物がたくさんできて蜜が出ている。それを求めて小さな虫が集まる。他の害虫も寄ってくる。いつもは出窓に置いてある鉢をベランダに移動して園芸用の殺虫剤を噴霧する。2度目だな。前の時は貝殻虫の異常発生だった。
暑い一日。昼寝と読書。夕方、雑誌を買いに駅前まで出かけたが、頭がぼ〜っとしてきた。エアコン大活躍。新しい機種に替えて大正解だな。



強い日射しを、目が痛いぐらい強力に反射して輝いていた花。その感じが、この写真ではうまく再現できていないけど。