下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

亀戸地区の花火大会

水槽のメンテナンス。ろ過装置を替えてから月に2度のフィルター交換が必須になった。
ずいぶん前に注文したリクガメ用の飼育ケージ。見積もりが、やっと届いた。
きのう注文したHDD。メーカーから取り寄せるので9月3日以降の配達になるとネット販売業者から連絡あり。在庫していないのに、在庫ありとウソ表示する店がたまにある。キャンセルした。明日にでも量販店で購入するつもり。
午後、両国に寄って携帯電話を身につけてから南千住へ。来年竣工するマンションの内覧会。1時間前に現地に着き、歩いて周辺の調査。かなり良い環境だ。理想に近いぞ。経済状況に余裕があれば購入できるのだが…。都内のマンションはここ2〜3年で随分高騰している。いまのウチの経済状況では、ちょっと無理かな。間取り改造とか材質変更とかもしたいし…。
今夜は亀戸地区の花火大会。マンションの内覧会が長引き、ぎりぎりで何とか鑑賞できた。長〜く暑〜い一日だった。



右下の丸い光は、UFOではなく月。