下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ホームで電車を待ちながら

朝、故障したMacBookに事務所で最後の手当てを試みる。Macユーザに評価の高いディスク修復ユーティリティならうまくいくかもと…。しかし内蔵HDDはまったく認識されず、打つ手なし。11時、昨夜予約したアップルストア銀座へ。
起動時にわずかに異音を発しているのでHDDは物理的に壊れているとの診断。HDD交換は約3万円の見積もり。自分でやれば半額程度でできると思うが、時間がもったいないので、交換修理を頼む。午後7時過ぎ、修理完了の電話。明日引き取りにいくつもり。週末からの連休は、このMacBookをどのようにして故障前の使用状態に戻すか…ということに集中する。
夕方からプールへ。いつも30分ほどしか泳がないが、泳ぎ始めは動かなかった肩が、後半になると痛みがほとんど気にならなくなる。



最近は天気が悪い日が多く、スマートフォンで写真を撮るチャンスが少ない。貯めておいたものが少なくなってきた。東武亀戸駅のホームで。到着する電車が遠くに見える。上方の確認用ミラーのなかに自分の姿が小さく写り込んでいる。