下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

気持ち良さそうに寝ている

フォトプリンタ内とデジタルカメラ内の写真データをパソコンに転送。古いiMacで以前テストしたときは、転送速度が遅くてアキラメてしまったけれど、新しいiMacUSB2.0はさすがに早い。カードサイズのデジカメを買って1年ちょっと。写真は200枚ほどしかなかったので整理も簡単に済んでしまった。デジタル写真の整理と管理環境が整ったので、もうすこしこのデジカメを使うようになるかもしれないな。
住まいで家人が使っているMacBookが今夜とつぜん故障。HDDをまったく認識しなくなってしまった。いろいろ手を尽くすが、反応なし。明日アップル銀座へ修理依頼にいく。



朝、徒歩出勤時に通る公園で。気持ち良さそうに寝ているのでチョットうらやましくなる。