下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

免疫革命

昨夜からの雨がず〜っと降り続いている。涼しく過ごしやすいのになぜか気分が乗らず、だらだらとしている。そろそろメルマガの原稿も作り始めないといけないのだが…。


●最近読んだ雑誌以外の本

自分ですぐできる免疫革命 (だいわ文庫)

自分ですぐできる免疫革命 (だいわ文庫)

自分の「免疫力」こそ副作用なしの万能薬!と帯に書いてある。免疫力が弱まってガンが発生するそうだ。そして、手術・放射線・抗ガン剤が最良の治療とは限らないようなのだ、この世界的免疫学者がいうことには。たしかに思い当たることもいろいろとあるな。
最近はこんな本を読むようになった。高齢者ということを少しずつ自覚していかなければ。