下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

近所の日本蕎麦屋で

大型のコピー機や写植機などを処分したら、その後の仕事がうまく進まなくて困惑する…というを夢をみた。なんで今頃。それらを廃棄したのは、もう4年くらい前のことなんだが…。
メルマガの原稿作りを少しやって午後は両国へ。
先日ここで紹介した絵本の作者Yさんが事務所に来てくれる。缶ビールを飲みながら互いの色々な話が弾んで、あっというまに日が暮れた。
近所の日本蕎麦屋で田楽と煮物、焼酎のそば湯割り。最後にもり蕎麦を食べてお別れ。9時前に住まいへ戻った。いつもこのぐらいの酒量で上品に終わるといいのだが。



この店に入るのは5年ぶりぐらいか。これまで手打ちうどんしか食べたことがなかったのだが、蕎麦も旨いんだねぇ。