下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

お裾分け

朝、歩き始めたがなんだか腹が痛いので、電車で事務所へ。しかし体調芳しくなく休養することにし昼前に早退。身体の不調を我慢しながらやれる仕事じゃないのだよ、この仕事は。風邪薬を飲んで横になる。
昨夜、神戸に住む義姉からも黒豆枝豆が送られてきた。実りの秋は同時にくるのだな。ウチでは食べきれないので水泳仲間にお裾分けすることにし、小分けにした枝豆を入れた袋をもって夕方スポーツセンターへ。みんなに枝豆を渡してあっさりと帰る。


●最近読んだ雑誌以外の本

ほんとに建つのかな (講談社文庫)

ほんとに建つのかな (講談社文庫)

前の夫に高額の慰謝料を払い、三度目の夫と4人の子供のために家を建てる。義父義母といろいろ問題があり、夫とは書類上離婚もしている。家を建てたのは4年ほど前の話だけど、相変わらずパワフルな著者の私小説風コミック。