下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

東京には空がない

なんとか体調復活。病み上がり、って感じだけど。仕事は普通にできた。
リクガメのチヂミ。少し食欲が出てきたかも。ケージの中のレイアウトも理解してきたようで、自分の意思でベッドルームへいくようになった。
えれがんと掲示板に使用例2点投稿。土曜日のハイキングの写真をプリント。わけあってスマートフォンで全て撮影。ここに掲載するものは長辺640ピクセルで撮影しているが、プリントして相手に渡すには低解像度すぎるだろうと、人物を写すときだけ1280ピクセルで記録した。なんとか耐えられるプリントにはなった。



生まれ育った東京の下町。嫌いじゃないけど、空を見上げるとこんな感じになることが多い。高名な詩人が、東京には空がない…と綴ったらしいが、私もある意味そう思う。こういう無秩序で計画性が感じられない醜い電柱電線の類いに邪魔されて、空が見にくいのだ。