下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ワンモアタイム

事務所のメール送信不具合。きょうは設定を元に戻しても送信できる。ネット接続業者側のトラブルだったのだろう。
総合書体D-03、修正必要箇所のチェックが終わる。予定よりちょっと早かった。来週はちょっと雑事をこなして、再来週から修正作業に入るつもり。
もう、きょうは仕事したくない。昼食後に事務所を閉め、新東京タワー建設予定地あたりまで散歩し、業平橋駅から東武線に乗って帰る。


●最近買ったDVD

初めてDVDを購入した。約40年前に横浜で生まれた伝説のバンド「ザ・ゴールデン・カップス」。グループサウンズとしてメジャーデビューさせられてしまったけれど、本来は本格派ブルースバンド。当時のプロのミュージシャンたちがこっそり横浜まで聴きにいったそうだ。
解散から31年を経て、彼らの軌跡を追って作られた映画をメインにした3枚組のアルバム。とりあえず1枚半を鑑賞。