下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ありがとう、そしてさようなら

廃棄するレーザープリンタをマンション管理人に託す。回収日は17日なのだが、早朝に指定の場所に運ぶのが大変だから。
総合書体DのサンプルPDFファイルの制作。使い馴れない古いアプリケーションと古いOSのせいで、ミスが続発。予定していた物がなかなか出来上がらない。
住まいのパソコンで新しいアプリを使って制作した方が良さそうだな。



ずいぶん長いあいだ働いてもらったプリンタ。最初のレーザープリンタはアップルの300dpi、次がOKIの400dpi、そしてこのエプソンの600dpi(疑似1200dpi)を使ってきた。ことし購入した1200dpiのプリンタもよく働いてくれている。