下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

熱燗紹興酒

サンプルPDF、事務所のパソコンを再起動してから制作したら問題なくできた。住まいの新しいパソコンと新しいアプリで作らなくてもよくなった。でも新しいアプリでも作れるように勉強しなくてはいけないんだろうな…。
A3サイズのプリンタを置いていた場所が空いた。来週は事務所内の片付けをするかな。年賀状の発送準備も…。今年は大掃除して床にワックスがけもできそうだ。



ちょっと心に余裕ができた。亀戸駅ビルの書店に寄る。改装で棚の位置が変わってしまい、本が探しにくくなった。20年近く通って馴れていたからすごく見にくい。これまでと逆の方向で店内を歩かないといけないのだよ…。いつになったらこのレイアウトに馴れるのかな。
ひさしぶりに何冊か購入して、この店でパラパラとページをめくりながら食事。飲み物と料理2品を自由に選べる、いつもの「お疲れさまセット」。茹で海老の紹興酒漬け・茹でタンの冷製・熱燗紹興酒、枝豆は突き出し(これで980円)。このあと、生グレープフルーツサワー(400円)とセロリと豚肉の焼き餃子(8ケで400円)。ひとりだけで会話なしの食事だから、もうお腹いっぱいで〜す(2000円以内で済んだ)。