下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

クラムシェル型のiBook

ちょっと退屈で時間を持て余してしまう。住まいの仕事机の周りを整理することにする。
家人のノート型パソコンの予備機も片付ける。
机の引き出し2段分と棚半分を占領している一眼レフカメラ類が邪魔。もうフィルム式のカメラを使うことはない。すべて処分する。ずっと前からそのつもりでいたのだが、やっとやる気になった。
中古カメラの買い取り店に送付することにして、売れる物と売れない物を分類。撮影時に使う手作りの道具なんかもあって懐かしいが、すべて処分。明日も整理の続きかな…。



かなり旧型のiBook。しまう前に起動してテスト。なぜか新しい無線LANには接続できなかった。有線LANは問題なく繋げたので万一の時の予備機としては使えるだろう。