下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

さよなら、フィルム式カメラ

一時は愛用していたO社コンパクトカメラと梱包材を取りに朝から事務所へ。住まいへトンボ帰りして不用カメラ類を梱包し正午には中古カメラ買い取り店に発送。
内容は、一眼レフカメラ1台・交換レンズ5本・コンパクトカメラ4台(コンタックスが含まれている、他の物はたぶん価値なし)・その他ストロボなどの細かいもの…、さていくらに換金されるのか。私の予想は5〜9万円なのだが。
夕方は昨日の続きで机周りの片付け。見かけだけはだいぶ奇麗になった。毎日少しずつ引き出しの中とか整理していかないと…。


●最近読んだ雑誌以外の本

刑務所の前 第3集 (ビッグコミックススペシャル)

刑務所の前 第3集 (ビッグコミックススペシャル)

銃刀法違反で逮捕され服役した漫画家の単行本。もうシリーズ3冊目か。著者が以前から描いていた時代物ストーリーの合間に実録漫画が挿入された異様な構成。雑誌連載時に勝手に編集されてしまうのを避けるためのテクニックなのか? 読む方は面白いから構わないけど。