下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ふ〜…。

先日一部を張り替えた壁紙。夜の室内光だととてもキレイに仕上がって見えるのだが、昼に自然光で見ると壁紙の境目がはっきりと見えている。ちょっとクヤシイ。
午前、水槽のメンテナンスを少し。午後、散歩を兼ねてリクガメの飼育ケージ内に敷く牧草を購入しにいったのだが、とつぜん腹が痛くなって早足で住まいに帰る。ふ〜危ないところだった…。


●最近読んだ雑誌以外の本

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

大学病院で行われる心臓手術を題材にしたミステリー小説。
受賞したり映画化されたりして有名になった本を私が買うことは少ない。この本は家人が購入したもの。
久しぶりのミステリーだったが十分堪能できた。著者が現役の医者ということで、病院内の状況がすごくリアルに表現されていた。