下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

ちょっと失敗したかも

書体作成時に長年使ってきたソフト。新しいOS用のものを注文。アップグレード版が用意されていたので三分の一程度の価格で済んだ。
昨日から始めた非漢字部分の修正。古いOSで動かしているソフトは相変わらず動作不安定で仕事がまったく進まず、朝から設定などの試行錯誤を重ねる。おかしいな、以前は問題なく動いていたのに。
午後になってやっと気づいた。19日に交換したキーボードだ! 古いキーボードに戻してパソコンを再起動したら、あっさり直った。注文したソフトが届くまで、以前のキーボードでがんばるしかない。ちょっと失敗したかも…。


●私の書体が表紙に使われている本

ヒメママ1

ヒメママ1

一時は、どの雑誌をみても彼女の漫画が載っていた気がする。最近あまり作品を目にしなくなった…と思っていたら、ロンドンでしっかりと生活しているようだ。
ロンドンに移住するといって、連載とかをやめたときのことは憶えていたけれど。(この書体専用の掲示板→えれがんとパーク