下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

本なら早く読めるけど

午後、母の住まいで金魚水槽の掃除。小さな水槽にしてはエアレーションが強すぎると以前から感じていたので、調節器具をエアチューブに装着。これで水槽内の水流が少し弱くなって金魚には快適になるはずだ(と思う)。
昨夜インストールしたWEB作成ソフト。やはり本の形になったユーザガイドが欲しくなり注文。最近のソフトは印刷されたマニュアルが付いてこない。格安ソフトなら仕方ないと妥協するが、結構高額なソフトなのにね。こういう点は大不満。
夕食後は学習ビデオなんかを見る。浦島太郎状態で判らないことばかりだが一応目を通しておこう。本なら早く読む事ができるが動画はそういうわけにはいかず、しっかり時間を奪われる。


●私の書体が表紙に使われている本
[rakuten:book:12858308:detail]
カタカナ横1行の書名に、この書体の特徴が良く出ている。(この書体専用の掲示板→ニタラゴまにあ