下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

幻の体重

梅雨というよりは嵐のような激しい雨。
このまま夕方まで降り続いたらプールさぼろうかな…。そんなこと考えていたら午後になったら雨が止んで夕方には爽やかな天気になってしまった。
スポーツセンター更衣室の体重計。調整されたようで元の体重が表示された。数週間前、ヤセたと思ったのは体重計の狂いだったようだ。



WEB作成ソフトのユーザガイドが到着。こんなにボリュームがあるとは思わなかった。古い人間だから、こういうものを読んでからでないとソフトをさわる気にならない。
マニュアル類を全く読まずに直感だけで操作し、自分ではそこそこソフトを理解しているつもりの人もいるが、そういう人の悲哀もよく知っているから。
ベッドで読むにはちょっとゴツい体裁だけれど、少しずつ目を通していくつもり。