下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

十年パスポート

体調あまり良くなく、仕事を休んでしっかりと一日中寝ていた。
予告なしに1万円引き落としたネット接続業者、きょうも読売新聞夕刊の記事になっている。前回より少し大きい記事スペース。どうなるのかな。



有効期限が今年半ばまでと記されているパスポート。切れてしまってから再申請するよりは継続更新した方が手続きが少し楽だった気がするので、そのうちに更新しようと思う。
一年に一度は海外に出かけていた時代もあったが、ここ10年間はフィリピン(1999)と台湾(2003)にいっただけ。なんなんだろうね。最近は生活に余裕が無いってことなのかな。