下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

あ〜、もったいない

雨が降ったり止んだり。きょうも昼から千住へ。郵便受けと玄関に表札をつける。部屋の中をあちこち確認しながら、現場採寸にくるブラインド業者を待ったのだが、約束の時間に1時間ちかく遅刻してきた。時間にルーズなやつが一番キライだ。
このマンションの川に面した高層階は現状ではPHSが圏外(笑)なので、連絡をとるのが大変だった。電話会社に、早くアンテナ設置しろと伝えてあるのだが、改善されなければiPhoneに替えるかもしれない。
午後からは晴天。花粉がたくさん舞っているようでクシャミ連発鼻水だらだら状態。
住まいへ戻ってからも、リフォーム後に行なう風呂場のカビ防止とフローリング保護のコーテイング業者2社の見積もりを較べ、高かったが担当者の感じが良かった方に決めた。当然すこしまけて貰う。
明日は少しゆったりするつもり。



これはほんの一部。両国の仕事場には印刷用の紙見本が大量にある。製紙会社が毎年新製品を送りつけてくるのだ(数年前、送付しないように先方に伝えたが)。もったいなくて保存しておいたけれど、結局すべて廃棄だな。あ〜、もったいない。